本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:M200i通信について)

M200i通信について

2023/10/12 21:42

このQ&Aのポイント
  • v-mixer M-200iを使用したi-pad(M200i Remote)通信が途絶える問題について
  • DOCKケーブルを抜いて再度挿入すると通信が復旧するが、電源を入れ直しても通信可能
  • 無線LUN接続では通信が切れないが、有線接続時に問題が発生する
※ 以下は、質問の原文です

M200i通信について

2020/01/15 13:04

v-mixer M-200i をDOCKケーブルを使用しi-pad(M200i Remote)通信が途絶える事が有ります。
説明書にはDOCKケーブルを抜き5秒程度してから入れても通信されませんが、
電源を入れ直すと通信は可能になります。
電源を入れ直さなくても通信可能になる方法の質問です。

無線LUN接続では通信が切れる事は有りません。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/15 18:58
回答No.1

iPadとM-200iが問題なく通信できてたのに、
突然オフラインになってしまうということですね。

その場合は、当たり前かもしれませんがDOCKケーブルの問題か、
M-200i本体の問題か、どちらかだと思います。

DOCKケーブルを差し直してもダメ、M-200iの電源を入れ直したら
オンラインにできる、となると本体側のDOCK通信の回路(?)が
うまく働いてないような気もしますが...。

どちらの原因か判別するにはDOCKケーブルを交換してみないと
分からないのでツライところです。

・DOCKケーブルとM-200i本体をセットで点検に出す
・とりあえず自分でDOCKケーブルだけ交換して試してみる

の2通りぐらいでしょうか...。本体側の故障だと基板交換が必要な
はずなので、修理代も結構かかるかもしれません。

DOCKケーブルは、お使いのiPadが
・Lightningなら
https://store.roland.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000414
・30ピンDOCKなら
https://store.roland.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000001740
を購入できるようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。