本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GO:Keysの内蔵レコーダーからPCへコピー方法)

GO:Keysの内蔵レコーダーからPCへコピー方法

2023/10/12 21:42

このQ&Aのポイント
  • GO:Keysの内蔵レコーダーからPCへ録音したファイルをコピーする手段はありますか?
  • USBやBluetoothを使用して、GO:Keysの内蔵レコーダーからPCへ録音したファイルを簡単にコピーすることができます。
  • GO:Keysの内蔵レコーダーは便利な機能であり、録音したファイルをパソコンに転送して編集や保存することができます。
※ 以下は、質問の原文です

GO:Keysの内蔵レコーダーからPCへコピー方法

2020/01/17 21:12

GO:Keysの内蔵レコーダーからPCへ録音したファイルをコピーする手段はありますか?USBでもBluetoothでも構いません。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/18 09:12
回答No.1

こんにちは。

取説を見たところ、USBやBluetoothでPC側に送れるのはMIDIだけのようです。これだと、鍵盤を押したタイミングや強さ、長さなどの情報は送れますが、PCだけでGO:Keysの音を鳴らすことはできません。それでよければ、取説p7のバックアップでいけるかと思います。

一方、GO:Keysで鳴らした音そのものをPCでも鳴らしたいのであれば、イヤホンを挿すところから、オーディオインターフェースという機械を使ってPCソフトに録音する必要がありそうです。ご質問からはどちらをご希望かわかりませんでしたが、後者であれば、別途「オーディオインターフェース」「(抵抗の入ってない)オーディオケーブル」「録音ソフト」が必要です。録音ソフトはフリーのやつでもよろしいかと。「波形編集ソフト フリー」などでググってみてください。オーディオインターフェースは安いのだと3000円台で買えそうです。もしわからない場合は、大きめの楽器屋さんで相談することをお勧めします。

お礼

2020/01/19 02:13

迅速回答ありがとうございます。

>取説p7のバックアップでいけるかと思います。
この方法で速攻解決しました。保存した音を.mid形式でPCに移すことに成功しました。マニュアルの文字列検索などはしたのですが該当方法にたどり着けず、諦めかけていました。まさかバックアップという方法で出来るとは以外でした・・・

本当にありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。