本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Vt-4)

iPhone XSでpubgモバイルにVt4を使う際の注意点とは?

2023/10/12 21:43

このQ&Aのポイント
  • Vt4とGO MIXERを接続してボイスチェンジャーを使うことができますが、1人の時にはボイスチェンジャーができても、対応していない環境では地声のみが相手に聞こえる可能性があります。
  • Vt4を利用してiPhone XSでpubgモバイルをプレイするための対策方法について教えてください。
  • iPhone XSでpubgモバイルにVt4を使用する際、ボイスチェンジャーができない環境でも地声のみが相手に聞こえてしまう問題があります。この問題に対する解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Vt-4

2020/01/28 13:04

Vt4をボイスチェンジャーとしてiPhone XSでpubg モバイルの時に利用しようと考えています。自分なりに調べてvt 4とGO MIXERを接続し1人の時にはボイスチェンジャーが出来るのですが、出来ない環境もあり地声のみが相手に聞こえます。何か対策などを教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/05 18:44
回答No.1

PUBG MOBILE、私もやってます!(iPhone XS)
そしてGO:MIXERも持ってます!

> 1人の時にはボイスチェンジャーが出来る

とは、SOLOならできるということでしょうか?
DUOとかSQUADにするとダメ?
それともPUBG以外のアプリならOKということでしょうか?

私も試してみたんですが、PUBGでGO:MIXERは使えませんでした...。
モニター(聞く)だけなら使えるんですが、PUBGのマイクをONにした途端にGO:MIXERの認識が外れてしまいました。それまでGO:MIXERから出てたPUBGの音がiPhoneのスピーカーから出るようになるし、iPhoneのマイクの音しか拾ってくれません。

という訳で、VT-4は関係なくてPUBG MOBILEアプリとGO:MIXERの組合せでは使えないという結果になりました。とても残念。

こうなると無理やりにでも使いたくなってしまいますね。試せないので何の責任も持てませんが、理論上の話として参考までに書きますと、まず

【Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ】
https://www.apple.com/jp/shop/product/MMX62J/A/lightning-35-mm%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

をiPhoneに接続して、その変換アダプタに

【4極用ヘッドセットアダプタ】(例えばこんなやつ)
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-AD23

を接続して、これのマイク側の端子のほうにVT-4のLINE OUT、またはPHONESを接続したらいけそうな気がします。(ラインレベル入れると音が割れちゃうか心配。VT-4のVOLUMEつまみを絞り気味で調整したほうがいいかも)音を聴くためのイヤホン(ヘッドホン)は、もう一つのヘッドホン端子のほうに接続します。

VT-4から4極アダプタ(マイク端子)への接続ケーブルは、

LINE OUTからなら「LINE OUTスイッチはSTEREOにして」
【標準フォン×2 -ステレオミニ変換ケーブル】※一例です
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25906/

PHONESからなら
【ステレオミニケーブル】※一例です
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/79993/

を使えば接続できます。ステレオ接続しても片チャンネルしか音が入りませんが、片チャン入れば問題ないと思います。

GO:MIXERは、他のアプリで活用するしかないですね...。
ご参考になったらうれしいです!!

お礼

2020/02/12 23:37

なかなか抜け出せない悩みで諦めていたところに回答して頂き本当にありがとうございました。補足の質問ご覧いただければより幸いです。本当にありがとうございました。

質問者

補足

2020/02/07 08:32

使えないと知り残念ですが、気持ちを汲み取って頂き他の方法、必要なものまで教えて頂きとても感謝しております。補足の質問ですが、仮にマイクやヘッドセットを使用する事は出来るのでしょうか?無知な質問ばかり申し訳ございません

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。