本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:R-07 本体内蔵スピーカーから音が出ない 新品)

R-07 本体内蔵スピーカーから音が出ない 新品

2023/10/12 21:44

このQ&Aのポイント
  • R-07 本体内蔵スピーカーから音が聞こえない
  • 初めて開封した状態で、録音した音がスピーカーから聞こえません。
  • 設定を変更してもスピーカーからの音が出ない状態です。ヘッドホン端子には音が出るため、スピーカーの動作に問題がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

R-07 本体内蔵スピーカーから音が出ない 新品

2020/02/11 13:51

R07 本体内蔵スピーカーから音が聞こえない
初めて開封した状態です。
試しに録音しました。
テストで録音した音がスピーカーから聞こえません。
再生時にはレベルメーターなどは反応して動いていますし、ヘッドホン端子にヘッドホンを繋ぐと音は聞こえます。
設定をいろいろ変更してスピーカーON、ヘッドホン端子には何も繋げず、外部スピーカーなども解除して、ボリュームを上げ下げもしました。
リハーサルボタンを押して自動設定の録音も試しました。
現状は、スピーカーから音が出ないだけで他の作動は正常のようです。
新品の状態からスピーカーから音が出ない仕様でしょうか?
また何か設定がおかしいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/12 11:54
回答No.1

既にほとんどの確認をされているので、初期不良の可能性が高そうですね...。(涙)

他に関係しそうな設定は、Bluetoothぐらいでしょうか?
以下、Q&Aに書いてあった内容の抜粋です。
----------------
・Bluetoothスピーカー/ヘッドホンに接続しているときも内蔵スピーカーからは音は出ません。
Bluetooth 音声機器と切断してください。
※ [MENU] - [5 Bluetooth] - [4 音声機器切断] を選んで実行します。
----------------
http://faq-jp.roland.com/faq/show/87730?category_id=9739&site_domain=default

Bluetoothも関係ないようでしたら、購入店やメーカーに交換依頼するしかなさそうです。
早く満足に使えるようになることをお祈りいたします。

お礼

2020/02/12 13:01

回答ありがとうございます。
Bluetooth機器の登録もしていませんし念の為通信切断をしました。
やはり手は尽くしたのですけどメーカーに相談しました。
初期不良品のようなのでメーカーに対応してもらいます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。