本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WAZA-AirのBluetooth設定について

2020/03/06 15:47

WAZA-Air使用しています。
iPad‐Air2 システムバージョン13.31でWAZA-Airアプリをインストールして使用しています。
それと同時にアンドロイドのスマホのメトロノームアプリを起ち上げて使用しています。
1分ほどこの状態で使用していると、bluetoothが切れるてしまいます。
このような使い方は推奨されるような使用法ではないのでしょうか?
このようなことがならないような改善方法や設定方法をご存じであれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/10 17:40
回答No.1

こんにちわ!

1分でBluetoothが切れちゃうんですか・・・!
MIDIもAUDIOも両方ですか?AndroidスマホもiPadも両方ですか?
5分とか10分なら、AUTO STANDBYが働いたのかな~と思ったんですが
関係なさそうですね・・・。

手元のiPhoneとAndroid Oneで試してみたんですが、今のところ20分以上
問題なく使えてます...。

Bluetoothはそれぞれ
・WAZA-AIR AudioはAndroidスマホで選択
・WAZA-AIR MIDIはiPhoneアプリ(BOSS TONE STUDIO)で選択
でやってみてますが、ギターの音もAndroidのメトロノームの音も鳴るし
iPhone上でアンプタイプとか変えても音に反映されてます。

一応、iPadアプリ(BOSS TONE STUDIO for WAZA-AIR)の
SYSTEM > STANDBY SETTING のところで

[AUTO STANDBY] → OFF
[TRANSMITTER'S STANDBY SENSING] → SOUND SENSING

の設定にしても変わらず切れてしまうのか、気になりました!

それでも変わらなければ、Wi-FiもBluetoothもWAZA-AIRも全部2.4GHz帯で
混線して接続不安定になってるとか・・・?
もしかしたら場所を変えるだけで問題なくなるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。