本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-50でオーディオ・ファイルをクリック再生)

TD-50でオーディオ・ファイルをクリック再生

2023/10/12 22:18

このQ&Aのポイント
  • TD-50を利用し、曲にあわせクリック再生したいと考えています。
  • 「オーディオ・ファイルをクリックとして再生」の手順に従い、ソング.wavおよびソング_Click.wavをSDカードに格納していますが、再生するとソングのみ再生されてしまいます。
  • 「CLICK ON」が表示されるためClickファイルは認識されていると考えますが、[CLICK]つまみを回しても反応しません。不足している情報などあればご指摘ください。
※ 以下は、質問の原文です

TD-50でオーディオ・ファイルをクリック再生

2020/03/13 21:55

TD-50を利用し、曲にあわせクリック再生したいと考えています。

「オーディオ・ファイルをクリックとして再生」の手順に従い、ソング.wavおよびソング_Click.wavをSDカードに格納していますが、再生するとソングのみ再生されてしまいます。

「CLICK ON」が表示されるためClickファイルは認識されていると考えますが、[CLICK]つまみを回しても反応しません。

不足している情報などあればご指摘ください。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/19 12:20
回答No.1

TD-50のSONG一覧で、「ソング_Click.wav」は再生できますか?

もしSONGの中で「ソング_Click.wav」を選んで再生しようとして
「Unsupported File!」が出る場合は、WAVが44.1kHz/16or24bit
ではないことが原因です。
(この場合も「ソング.wav」に「CLICK ON」は表示されます)

SONGとして「ソング_Click.wav」が問題なく再生できるなら、
ご確認済みだとは思いますが、ファイル名に不備があるぐらいしか
思い浮かびません...。
「ソング_Click_.wav」のように分かりづらい文字が入ってるとか?

ちなみに Click の文字は、半角であれば大文字/小文字はどちらでも
(clickでもCLICKでも)問題ありませんでした。

※TD-50 Ver.1.07 で確認しました。

お礼

2020/03/19 22:48

解決いたしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。