本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WaveConverteでsdカードが認識されない)

WaveConverteでsdカードが認識されない

2023/10/12 22:19

このQ&Aのポイント
  • SDカードを適切にフォーマットしても、WaveConverteで認識されない問題が発生しています。
  • BR800のドライブを選択すると、エラーメッセージ(Not BR Series memorycard)が表示されます。
  • SDカードは正常に使用できており、300MB程度のデータが保存されていますが、WaveConverteで使用することができません。
※ 以下は、質問の原文です

WaveConverteでsdカードが認識されない

2020/03/21 18:47

BR800
WaveConverteでsdカードが認識されない
説明にあった通りのSDカードを買い、最初にフォーマットしたのに、いざ録音したデータをwavに書き換えるためPCに取り込もうと思い、ドライブBR800を選んだら、何度やっても(Not BR Series memorycard)が出るのですがメニューからSDカードの情報を見ても、300メガ程は使用になっているし、レコーダーとしては使えています。
どうしたらいいのでしょうか?

MAC OSX El Capitan 10.11.6
SanDisk Ultra plus 32GB


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/22 19:01
回答No.2

SDカード直挿しなら認識されるんですね~。うーん。

・Mac再起動してもダメ?
・USBハブではなくMacのUSBポートに直接挿してる?
・SDカードの名前を変えたり、中に入ってるフォルダを追加したりいじったりしてない?
・WAVE CONVERTER→ENTERで接続したあと、BR-800のディスプレイに「Idling...」と出る?※もし出るなら、これが出てからWAVE CONVERTER起動してみて。
・SDカードが認識されるなら、バックアップを取ってから、一か八かSDカード直挿しで試すとか。(WAVE CONVERTERのドライブリストでSDカードを選ぶ)※もしコレやるなら、データが消えたらまずいから、必ずバックアップを取って!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/22 10:55
回答No.1

ちなみに、SDカードを直接Macのカードスロットに挿入したとき、Mac上に表示されますか?

補足

2020/03/22 11:39

直接macにさすとboss br800のアイコンでデスクトップに現れます
データも入ってます
BR800からUSBケープルで取り込んでも同じように出てきます
しかしwave converter では認識されません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。