本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノーマライズについて)

ノーマライズとは?音の変更に影響するの?

2023/10/12 22:20

このQ&Aのポイント
  • ノーマライズとは、音声や音楽の信号を特定の範囲内に調整する処理です。
  • ノーマライズを行うことで、音量が均一化され、聴衆に快適な音響環境を提供します。
  • しかし、ノーマライズによって音の上げ下げが行われるため、ピッチが変わることもあります。
※ 以下は、質問の原文です

ノーマライズについて

2020/03/26 00:08

こんばんは。ノーマライズで音を上げるとピッチが変わったりするのでしょうか?申し訳ございませんがよろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/26 05:43
回答No.1

ノーマライズでは音の振幅を調整します。ピッチというのは音の周波数のことですから、ノーマライズによって変わることはありません。

お礼

2020/03/26 06:32

そうなのですね。サンプリングした際、音が変わってしまう原因を探っていて、ノーマライズが怪しかったものでして。ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。