本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:V-1HDから映像を出力してPCで配信したい)

V-1HDを使用してPCでライブ配信する方法

2023/10/12 22:20

このQ&Aのポイント
  • V-1HDを使用して複数のカメラおよびマイク内蔵カメラを接続し、映像をスイッチングしてHDMIでPCに出力する方法について教えてください。
  • PCでライブ配信するために、V-1HDから出力した映像をPCに送り込むためにはHDMIキャプチャーが必要ですが、どの機種が最適か分かりません。おすすめの機種があれば教えてください。
  • ローランド製品やボス製品を使用している場合に特におすすめのHDMIキャプチャーがあるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

V-1HDから映像を出力してPCで配信したい

2020/03/30 14:44

V-1HDで、ライブ配信をするシステムを組みたいと思っています。
具体的には、
・V-1HDに複数のカメラおよびマイク内蔵カメラを接続
・V-1HDでスイッチングした映像をHDMIで出力
・PCに映像を送り込み、配信

HDMIで出力した結果をPCに入力するのに、HDMIキャプチャーが必要なことは分かったのですが、いろいろな機種があり、最適な物が分かりません。

お使いのものやおすすめのものがありましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/02 17:42
回答No.1

こんにちわ!

わたし、ここ1~2年はこれ使ってます!
https://www.avermedia.co.jp/product-detail/BU110

1080/60p対応のやつでもPCスペックにかなりシビアなので、
PCスペックに不安がある場合は30fpsまで対応のものでも
いいと思います。

久しぶりにAverMediaさんのWeb見たら、今の時代は
4K対応のスゴイのが色々出てるんですね...。
カメラ映像もゲーム配信も同じように使う物ですが、
ゲーム配信のほうがクォリティの高さを求められそう...。
https://www.avermedia.com/event/4Kseries_jp/

ご参考になったら嬉しいです!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。