本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:br800から外部への録音方法)

br800から外部への録音方法

2023/10/12 22:21

このQ&Aのポイント
  • br800から外部への録音方法について知りたいです。パソコンを使用してCDに録音する方法や、SDカードを使って録音する方法など、カセットデッキ以外の方法を教えてください。
  • パソコンの準備や接続方法についても詳しく教えてください。私はパソコンが苦手で、カセットデッキにダウンする方法しか知りません。制作した音を形にして他の人に渡す方法を知りたいです。
  • パソコンのOSはかなり古いものです(10年以上前)。なるべくわかりやすく、詳細な手順を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

br800から外部への録音方法

2020/04/09 09:56

br800から外部へ録音したいのですが、めんどうな作業はできません。カセットデッキに録音する以外の方法を教えて下さい。
例えば
1.パソコンを使ってCDへ録音するには?
2.br800に入っているSDカードを取り出してパソコンに挿してCDに録音とかはできま
すか?
パソコンをつなげるにはどんな準備をしないといけないですか?
とにかくパソコンは苦手で昔ながらのカセットデッキにおとすといったダウンしかわからないので制作した音をカタチにして人へ渡す方法がなく困ってます。
わかりやすく詳しく教えて下さい。
お願い致します。因みにパソコンのosはかなり古い(10年以上前)ものです。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/09 10:58
回答No.1

はじめまして♪

コンピューターに必要なドライバーソフトを入れて、コンピューターとUSBケーブルで接続する事で、可能になります。

https://www.boss.info/jp/products/br-800/downloads/

お使いのコンピューターOSに合うドライバーソフトが無い場合は、ムリでしょうけれど。。。。

他には、BR800側で2トラック(WAV)のデータにしておき、コンピューターにSDカードを読み込ませる(カードスロットが無い場合は、USB接続等の「カードリーダー」などを用いてください。2千円前後で入手出来るはず。)

お礼

2020/04/10 08:50

ドライバーソフトが見つかりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/09 12:05
回答No.2

WAVE CONVERTERでエクスポートするとWAVファイルができます。(ドライバーインストール不要)
※パソコンとBR-800をつなぐUSBケーブルが必要です。

エクスポート方法→ http://faq-jp.roland.com/faq/show/74190
WAVE CONVERTERダウンロード→ https://www.boss.info/jp/products/br-800/downloads/

WAVファイルをiTunesとかWindows Media PlayerとかでCDに書き込めます。

お礼

2020/04/10 08:48

ありがとうございました。
さっそく試してます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。