本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(初心者)マイク入力について)

初心者のためのマイク入力に関する問題

2023/10/12 22:24

このQ&Aのポイント
  • オーディオインターフェースRoland Rubix24を使用してマイク(BETA57A)を接続しているが、PC上で反応しない状態です。
  • コントロールパネルのサウンド設定でRubix24が表示されているが、マイク入力の音量ゲージが動いていない。
  • 問題の原因と解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

(初心者)マイク入力について

2020/05/02 20:48

宅禄を始めようと、オーディオインターフェスRoland Rubix24を購入しました。これにマイク(BETA57A)を挿して声を出しているのですが、PC上で反応しません。(マイクは2Rに接続し、48VボタンONの状態)コントロールパネルのサウンド内、マイクの欄にRubix24自体は表示されているのですが、マイク入力の音量ゲージが動いていない状態です。どなたか対応方法をご存知でしたらお教えいただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/02 23:20
回答No.2

こんばんは。

BETA57Aはダイナミック・マイクなので、48VをONにしちゃダメですね。
壊れてなければいいけど...。
https://pubs.shure.com/guide/BETA57A/ja-JP

Windows10をお使いでしょうか?ドライバーのインストールはお済みでしょうか。
もしまだなら、Windows10のドライバーは2種類ありますから、気をつけてインストールしてくださいね。インストールしたら、サウンドの録音タブでRubixを「規定のデバイス」に設定してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。