サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Juno-dsマイクからDAWへの録音方法

2020/05/16 21:21

Juno-dsに接続しているマイクの音声をDAW(Logic pro X) で録音する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/17 13:23
回答No.1

こんにちは。

システム設定でUSB DriverをVENDORに設定して、USBドライバーをインストールしたら、(Mac再起動後かな?)USBケーブルでJUNO-DSとMacと接続します。そうすると、Logic側で、USBオーディオ機器としてJUNO-DSが見えてくるかと思いますよ。Logicのオーディオトラックで、入力にJUNO-DSを選んでみてください。

ちなみに、Macの場合、こんなトラブルシューティングがありました。併せてどうぞ。
https://www.roland.com/jp/support/support_news/19091015/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/19 09:50
回答No.2

再びこんにちは。

念のため、マイクの種類も。
http://faq-jp.roland.com/faq/show/78237

お礼

ご親切にありがとございます!!
解決することができました^^

2020/05/30 11:26