サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

KC-110付属品のACアダプターについて

2020/07/04 11:11

キーボードアンプKC-110の付属品のACアダプターが、125V用の3本足の変なアダプターで、普通のコンセントに挿せません。またアンプ本体の挿し口も一般のアダプターより少し大きいです。普通の家庭のコンセントに挿せるKC-110用のACアダプターの品番を教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/04 11:45
回答No.2

ACアダプタの情報については他回答者様のご回答にある通りになります。下記の製品になりますね。
参考 https://store.roland.co.jp/shopdetail/000000000113
ただ、質問者様がおっしゃられている「3本足の変な」が上記リンクにある写真と同じタイプであれば、「3本足を普通のコンセントに挿せるようにする変換アダプタ」を購入すればそれでOKです。
参考 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-AD8BK
百均等でも販売されている場合もありますし、ご近所の家電量販店/ホームセンターでも販売されています。
またはこのようなコードを使用しても良いでしょう。
参考 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-D3315A

上記のような製品であれば、ご近所にハードオフ等があれば、そこで中古品が捨て値で販売されていますからそれを使用するという手もあります。

以上、ご参考まで。

お礼

丁寧な回答をいただきありがとうございました。たいへん助かりました。
早速変換器などを探してみます。
お礼申し上げます🙇‍♂️

2020/07/04 12:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/04 11:33
回答No.1

はじめまして♪

この製品で間違い御座いませんか?
https://www.roland.com/jp/products/kc-110/

サポート情報から、ACアダプタに関する情報が出ていましたよぉ。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/kc-110/support_documents/48338c94-20d7-41a1-85c0-eeb53846928c/

お礼

ありがとうございます。
たいへん助かります。
早速必要な機器を購入したいと思います🙇‍♂️

2020/07/04 12:47