本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UM ONE ドライバーOKですが音が出ません)

音が出ない!UM ONEドライバーの設定方法とトラブルシューティングを解説

2023/10/12 22:31

このQ&Aのポイント
  • MAC OS 10.15.5 にUM ONEドライバー 1.0.1をインストールし、MIDIスタジオでのドライバーの表示も確認でき、UM ONE自体の電源LED、それに接続したキーボードを打鍵するとUM ONEのIN LEDの点滅が確認できている状態で、MIDIスタジオの「設定のテスト」を選択し、キーボードを打鍵してもインジケータが点滅しません、もちろん、音も出ません。
  • この問題の原因として、ドライバーの設定が正しく行われていない可能性が考えられます。UM ONEのドライバー設定を再確認し、正しく接続されているかを確認してください。また、MIDIスタジオの設定も適切に行われているかどうかを確認することも重要です。
  • もしドライバーの設定や接続に問題がない場合、キーボードの設定や接続方法に問題がある可能性もあります。キーボードが正しく接続されているかを確認し、キーボード自体の設定も適切に行われているかを確認してください。さらに、他の音源やソフトウェアとの接続や設定にも問題がないかを確認することも大切です。
※ 以下は、質問の原文です

UM ONE ドライバーOKですが音が出ません

2020/07/26 11:30

MAC OS 10.15.5 にUM ONEドライバー 1.0.1をインストールし、MIDIスタジオでのドライバーの表示も確認でき、UM ONE自体の電源LED、それに接続したキーボードを打鍵するとUM ONEのIN LEDの点滅が確認できている状態で、MIDIスタジオの「設定のテスト」を選択し、キーボードを打鍵してもインジケータが点滅しません、もちろん、音も出ません。
何か抜けている作業はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/26 18:50
回答No.1

speaker cable power rorrand orijinar driver conhuig & mixer add op

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。