本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GO MIXER PROと電子ピアノの接続について

2020/08/02 14:12

先日gomixer proを購入し、電子ピアノとスマートフォンを接続し、アプリを使って録画と録音を試みたのですが、ピアノの音が録音されません。
録画はされますが、ピアノの音は録音されず、普通に打鍵音が録音されてしまう…といった感じなので、接続自体ができていないのかと思います。

使っている電子ピアノは、ヤマハのp-85シリーズとやや古いものになります。外部端子を接続するような差し込み口が見つからず(MIDIはありますが)、そのためヘッドホン差し込み口(PHONES)に変換プラグを差し込んだ後オーディオケーブルを差し込み、それをGomixerと繋いでいますが、このあたりがやはり原因でしょうか…

gomixerの電源は普通に入っている状態です。

知識が疎く申し訳ないのですが、ご教示頂けたらありがたいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/05 19:09
回答No.1

質問の文章にマイクの情報が無いのでマイクは接続されていないという前提で回答します。
打鍵音が聞こえるということは、スマホのマイクの音を拾っていますね。
つまり、GO-MIXERが接続されている事を認識してないのでしょう。
スマホの接続プラグが奥まで入っていないのではないでしょうか?
電子ピアノとの接続が不良ならば、打鍵音すら録音できないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。