本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-30 リムショット)

TD-30でヘッドショットとリムの音色が変わらない?

2023/10/12 22:32

このQ&Aのポイント
  • TD-30でヘッドショットとヘッドとリムを同時に叩いた音色が変わらない気がする。
  • 以前TD-10を使っていた時は明らかに音色が違っていたが、TD-30では差異が少ない。
  • クロススティックの設定も試しているが、音色の違いがほとんど感じられない。
※ 以下は、質問の原文です

TD-30 リムショット

2020/08/10 19:32

TD-30でヘッドショットとヘッドとリムを同時に叩いた音色が変わらない気がするんです。
クロススティックの設定もいじってはいるんですけど。。。
以前TD-10を使っていた時はあきらかに音色が違っていたんですけど、TD-30は差異が少ないんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/14 22:41
回答No.1

公式の説明書、かんたん操作ガイドなどがあります。
https://www.roland.com/jp/products/td-30/support/

細かい部分での違いはあると思いますよ。音の違いが設定でなおるとかは期待できないでしょう。違う機器なので、違うものだと思うしかないです。

公式の操作ガイドからでも音色のことまでは触れてないでしょう。トラブルと言うよりもTD-30の仕様だからと言われるでしょうね。サポートとかでも対応してくれないでしょうから、他の操作でごまかすとか納得して使うかでしょう。

取扱説明書
https://www.roland.com/jp/support/by_product/td-30/owners_manuals/a2060c79-12b7-47a8-99c3-3dcc22960826/

サポート情報
https://www.roland.com/jp/support/support_documents/t_z/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。