本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUNO DI パッチリメイン機能について)

JUNO DIのパッチリメイン機能とは?アップデートについても教えてください!

2023/10/12 22:35

このQ&Aのポイント
  • JUNO DIを使用している方が気になるパッチリメイン機能について解説します。
  • DIのバージョンが1.03の場合、RolandのサポートサービスのページからUSBでダウンロードしてアップデートすることができますが、コンプリートできない問題が発生しています。
  • MacやWindows10で試してみましたが、解決できませんでした。 USBの種類や手順についても詳しく教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

JUNO DI パッチリメイン機能について

2020/09/29 09:28

JUNO DIを使用している者です。
前々から音色を切り替える際に音切れが気になっていました。
その対策としてパッチリメイン機能があることをしりました。
自分が所持しているDIはバージョンが1.03のためRolandのサポートサービスのページからその機能をUSBにダウンロードしてDIをアップデートしたのですが何度やっても何故かコンプリートできません
もしその機能について詳しいお方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。
Mac.windows10両機種で試してみたのですがダメでした。
USBは市販の物をつかいました。
手順は、DIの電源が切れてるのを確認してダウンロードしたUSBを差し込み、電源を入れました。
取り込もうとするレベルゲージは出てくるのですが、その後通常の画面に戻ります。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/30 11:53
回答No.1

JUNO DIは所有してませんが、試すとしたら

・USBメモリをJUNO DIでフォーマットする
・それにローランドのサイトからダウンロードして解凍したファイル入れる
・アップデートする...

でしょうか。

すでにご存知のようですが、アップデートの手順は下記サイトに記載されていました。「ルートディレクトリにコピーする」というのが重要です。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/juno-di/updates_drivers/e2a2849d-b692-4de9-8aa0-c8be5c52a236/#006

それでもダメなら、ローランド に聞いたほうが良さそうです。
レベルゲージが出る...などの詳細を伝えれば、何が原因かがわかると思います。

お礼

2020/10/06 10:48

Tunaingot様
ご丁寧にありがとうございます。

本日帰宅後、早速試してみたいと思います。
それでもダメならRolandに直接聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。