本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A800PRO パソコンに認識されない)

A800PROがパソコンに認識されない

2023/10/12 22:37

このQ&Aのポイント
  • A800PROが久しぶりに使用しようとしたが、パソコンに差しても認識されない。
  • 接触不良の可能性があり、A800PROをパソコンに接続しても認識されない。
  • A800PROが正常にパソコンに認識されない問題への解決策を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

A800PRO パソコンに認識されない

2020/10/31 14:26

接触が悪いのか、久しぶりに弾いてみようと出してみたは良いけど、全くパソコンに差しても認識されません(^◇^;)

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/02 18:44
回答No.1

情報が限られているので、何とも言えないところがありますが、いくつか可能性が考えられます。
・A-800PRO本体が正常に機能しているか?
 → 電源は入りますか?
・A-800PROの電源スイッチ
 → 「ON」ではなく「USB」にしないとパソコンから認識されないと思います。
・USBケーブルの問題
 → 付属のケーブルを使用してますか?
   例えば、電源供給しかできないUSBケーブルだとパソコンから認識されません。
・端子の接触の問題
 → 何度か抜き差ししたり、端子を拭いてみたり、USBケーブルを変えてみてどうか
・パソコン側のUSB端子の問題かも?
 → パソコンに複数のUSB端子があれば、別のUSB端子に変えてみるとどうでしょう?
・USB Type-C から変換コネクター経由で接続している場合
 → 変換コネクタに原因がある可能性も。
   この場合も電源供給しか対応していない変換コネクタだったりするとNGです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。