本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:inputの差込み口が破損)

インプットジャックが破損!横浜周辺での持ち込み修理店を教えてください

2023/10/12 22:40

このQ&Aのポイント
  • MICRO CUBE BASS MXのインプットジャックが割れ、自力修理を試みたが蓋を取り外せず、同じ症状のギターCUBEも修理できなかった。横浜周辺での持ち込み修理店を探しています。
  • インプットジャックが割れてしまったMICRO CUBE BASS MXの修理方法を知りたい。同じ症状の他のギターCUBEも修理できない。横浜周辺での修理店を教えて欲しい。
  • MICRO CUBE BASS MXのインプットジャックが破損し、自力で修理しようと思っているが、蓋を取り外せずに困っている。同じ症状のギターCUBEも同様。横浜周辺での持ち込み修理店を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

inputの差込み口が破損

2020/12/07 18:01

MICRO CUBE BASS MXのインプットジャックが割れました。パーツを用意し自力で修理をしたいと思っていますが、別のギターCUBEでの同じ症状が出た時、蓋を取り外すことができませんでした。横浜市周辺で持ち込み修理ができる店を知りたいのですが。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/26 09:16
回答No.2

川崎ルフロンの島村楽器にはRoland社員の方がいて、修理に関しても丁寧に対応して頂きました。他店購入の機材でも大丈夫です。
駐車場も利用可能なので便利です。

お礼

2020/12/26 10:09

貴重な情報ご提供に感謝します。川崎駅東口の島村楽器さんのサイトを見ました。スタッフが大変に充実しているんですね。ご回答にあった「丁寧に対応」というご経験を得ましたので、今後、楽器のリペア相談があったら一度、訪問してみます。アドバイスを求めたアンプの躯体からの本体取り外しという課題はなんとか解決できました。躯体部分と本体パネルはボルト圧着と同時に両面接着をしていました。思うに、アンプ全体の耐久性を高め、かつビビリを徹底的に抑えこむためだと思いました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/07 21:09
回答No.1

>MICRO CUBE BASS MX
MICRO CUBE BASS RXでは無いですか?
持ち込み修理で良いのですね?
ローランドですから 楽器店経由でメーカー修理可能と思いますが
近くの店に問い合わせしましたか?

お礼

2020/12/07 21:43

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通り、「RX」の間違いでした。近くの「S村楽器」か「I橋楽器」に尋ねてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。