本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Octa-Capture アップデートできない)

Octa-Capture アップデートできない

2023/10/12 23:16

このQ&Aのポイント
  • Windows10で使用するためにOcta-Captureの「システム・プログラムのアップデート」を試みていますがアップデートできません。
  • USBケーブルを抜くと本体ディスプレイに「Connect USB Not Found Update File」と表示され、アップデートが進められません。
  • 何度も試してみましたが同じ結果でした。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Octa-Capture アップデートできない

2021/01/01 00:25

Windows10で使用するためにOcta-Captureの「システム・プログラムのアップデート」をしたのですが、途中の「リムーバブル・ディスク上に、UpdOcta.datをドラッグ(コピー)します。」「コピーが終了したのを確認した後、USBケーブルを抜きます。」とありますが、USBケーブルを抜くと本体ディスプレイに「Connect USB Not Found Update File」と表示されファイルがない状態で先へ進めません。何度も一からやり直しましたが同じ結果でした。どうすればアップデートできるのでしょうか?どなたかわかる方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。
本体バージョン表示 V1.00

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/06 18:32
回答No.1

説明書の手順通りに、ファイルをコピーしているのに、正常にアップデートがスタートしないとのことですね。これは困りますよね。。

考えられる可能性は主に二つかな、と思います。

・ダウンロードしたファイルが壊れている
 zipファイルが解凍できているので考えにくいのですが、念のためにダウンロードしなおしてみてどうか。

・パソコンとの相性などで、正常にコピーできていない
 他のパソコンを使用して、Octa-Capture にアップデートファイルをコピーしてどうか。

これで問題が解決すると良いのですが。

お礼

2021/01/15 07:43

ご回答ありがとうございます。
別のパソコンで接続したら認識されました。お礼が遅れまして申し訳ございません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。