本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Sound Canvas VA、Nuendo 10)

Sound Canvas VA、Nuendo 10での問題について

2023/11/04 05:27

このQ&Aのポイント
  • Nuendo 10でのSound Canvas VAの使用に問題があります。
  • Tone Listを操作するとDAWがクラッシュしてしまいます。
  • 解決策はまだ見つかっていません。
※ 以下は、質問の原文です

Sound Canvas VA、Nuendo 10

2021/01/15 18:23

大昔に作成したSC88proのmidiデータが出てきたので嬉しくなり、さきほど「Sound Canvas VA」を購入しました。Nuendo 10、Mac OS 10.15.6 Catalinaの環境で、vstプラグインとして起動できるのですが、Tone Listを開き、音色をクリックしてから、リストを閉じるために「×」をクリックするとDAWごとクラッシュし、まったく使えません。ネットで似たような症状で困っている書き込みを見つけましたが、解決策は見当たらず、サポートに連絡しても個別環境に関して案内はできないとの回答でした。どなたか解決策をご存知でしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/18 19:32
回答No.1

個別環境の組合せでの相性ってことだと、なかなかメーカーに対処してもらえないケースが多いですよね。。

あまり期待できませんが、Nuendo側(Steinberg/YAMAHA社)には聞いてみましたか?

あとは、Nuendoの最新版は11なので、Nuendo 11 での動作実績のある人がいないか、海外の掲示板なども含めて聞いてみると、情報が得られるかもしれませんね。

あまり有効な情報を提供できずに申し訳ないですが、ご参考になれば。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。