本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JD800の53番ピアノの音が出せるシンセについて)

JD800の53番ピアノの音が出せるシンセ

2023/10/12 23:20

このQ&Aのポイント
  • 新品のハードシンセまたはソフトシンセでJD 800の53番ピアノの音を再現できるものを教えてください。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関する質問です。
  • JD 800の53番ピアノの音を出せるシンセについて、知っている方がいれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

JD800の53番ピアノの音が出せるシンセについて

2021/02/04 12:18

JD 800の53番ピアノの音が出せる新品のハードシンセまたはソフトシンセをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうかー?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/05 16:09
回答No.1

本家ローランドの新品シンセだと、過去のサンプリング音源を網羅的に収録しているINTEGRA-7が候補になりそうです。が、そこまでピンポイントな目的の音があるかと言うと、JD-800は厳しいかな、、と思います。サンプル波形以外の音色の作り込みやアナログ部分の要素も大きいですし。(楽器店でINTEGRA-7実機の音を確認するのが良いかと)
https://www.roland.com/jp/products/integra-7/

本家からソフトシンセのJD-800が出てくるのを待つのは手かもしれません。
https://www.roland.com/jp/categories/roland_cloud/zenology/

お礼

2021/02/10 10:36

ご返信ありがとうございます!

展示店を確認したところ、
池袋や新宿にあると検索結果に表示されたので、
実際に確認したいと思いますー。

やはり、同じ音は難しいですよねぇ〜。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。