本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Ax-edge)

Ax-edgeアップデート時のエラーについて

2023/10/12 23:20

このQ&Aのポイント
  • Ax-edgeのアップデート時にエラーが発生しました。
  • USBにデータを書き込み、Ax-edgeと接続したところ、Ax-edge Updater Check USB memoryと表示されたまま動かない状態です。
  • この状況は何かのエラーが発生している可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

Ax-edge

2021/02/09 20:48

【機種名】
Ax-edge
【困っていること】
アップデートをしようとUSBにデータを書き込み、Ax-edgeと接続したのですが、lockボタンを押しながら電源を付けたら、Ax-edge Updater Check USB memoryと表示されたまま動きません
これはエラーですか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/10 21:56
回答No.2

・ダウンロードしたzipファイルは解凍しないとダメ
・解凍してできたbinファイルをリネームしちゃダメ
・解凍してできたbinファイルはUSBメモリのルートに置かないとダメ
・それでもだめなら別のUSBメモリで試してみる

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/10 19:48
回答No.1

アップデートに使うUSBメモリーは、「あらかじめ AX-Edge でフォーマットされたもの」となっていますね。
パソコンでフォーマットした物はエラーになる可能性がありますから、AX-Edgeでフォーマットしてからパソコンに差し込んでアップデートデータを移して使用してみてはいかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。