本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GT-1のPC接続について)

MacBookにGT-1を接続する為のケーブルは?

2023/10/12 23:20

このQ&Aのポイント
  • GT-1をMacBookに接続する際、どのようなケーブルが必要なのか気になります。
  • インストールは済んでいるが、信号が伝わらない問題に直面しています。
  • ELECOM製のUSB2.0 A-Bケーブルを使用しましたが、繋がらないようです。正しいケーブルを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

GT-1のPC接続について

2021/02/13 11:28

GT-1をMacBookに接続したいのです。インストールまでは出来てるようですが、信号が伝わっていないようです。
USBケーブルは確認して買ったのですが、繋がっていないようです。どのようなケーブルを用意すれば良いのでしょうか?
ちなみに用意したケーブルはELECOM製のUSB2.0 A-Bです

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/13 11:41
回答No.1

https://www.boss.info/jp/support/by_product/gt-1/updates_drivers/
↑使用されている
MacOSをご確認下さい
Windows版はOSの違いが
あっても動く傾向は
ありますが、
MacOSの場合は
そのちょっとした違いで
ドライバーが動作しない
場合があるみたいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。