本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBメモリーについて)

USBメモリーについて

2023/10/12 23:23

このQ&Aのポイント
  • 【機種名】HP702
  • 電子ピアノで録音した曲をUSBに保存できません。録音モードでオーディオが出てこないため、保存方法が分かりません。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関して、HP702という機種でUSBに保存する方法が分からない。
※ 以下は、質問の原文です

USBメモリーについて

2021/04/06 20:12

【機種名】
HP702
【困っていること】
電子ピアノで録音した曲をUSBに保存したいです。ピアノの取扱説明書にそのやり方があったのでやろうとしてみたのですが、「録音モード」で「オーディオ」というものが出てこないので保存ができません。どうやったら保存できるのか教えてほしいです。お願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/11 22:21
回答No.1

HP702は所有していませんが、「録音モード」に「オーディオ」が出てこないということは、USBメモリを認識していないのではないでしょうか?

USBメモリをHP702でフォーマットしてみてはどうでしょうか?(P21〜メモリーを初期化する)
https://static.roland.com/assets/media/pdf/HP704_702_jpn01_W.pdf

あとこれは私の憶測ですが、もしかすると32GBを超える大容量のUSBメモリは
使えないことがあるかもしれません。
もしお持ちであれば、32GB以下のもので試してみてください。
フォーマットの画面でUSBメモリが選択できれば、大容量でも使えると思います。

お試しください。

お礼

2021/04/13 17:15

tunaingot様、回答ありがとうございました。参考にして、もう一回試してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。