本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンプ MB-CUBE について)

アンプMB-CUBEの赤ランプが点滅して音が出ない問題

2023/10/12 23:25

このQ&Aのポイント
  • アンプMB-CUBEの赤ランプが点滅しており、音が出ません。どうしたら良いでしょうか?
  • わかりません、アンプMB-CUBEの赤ランプが点滅して音が出ない問題について詳しく教えてください。
  • アンプMB-CUBEの問題、赤ランプが点滅して音が出ない、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

アンプ MB-CUBE について

2021/05/15 13:41

全く機械がわかりません。アンプ MB-CUBEの赤ランプが点滅しており、音が出ません。
どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/05/15 18:20
回答No.1

まずは型番を書きましょうMB-CUBE正式名称はMOBILE CUBEですそれ以外にCUBEシリーズはあります。
ただMOBILE CUBEのインジケーターはアナログ動作のようで電源が入っていると点灯、電圧が落ちると暗くなると説明されているので電源から制限抵抗を通過してLEDに繋がっているだけと推測されます、つまり点滅機能はない(じじつ故障を調べても点滅はありません、電池の消耗で暗くなるだけです)
という事は機種が違うのではないかと思われます
例えば CUBE-GX10ではアンプのモードで緑、オレンジ、赤と表示が変わります。他の機種ではもしかすると点滅もあるかもしれませんが、機種が解らないので答えようがありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。