本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源はついているけど声が聞こえない)

VT-4の電源はついているけど声が聞こえない?他の機材が必要?

2023/10/12 23:27

このQ&Aのポイント
  • VT-4を購入したのですが、VT-4とコンデンサーマイク、イヤホンをさしても声が聞こえません。
  • 他に機材を用いらないと使えないのでしょうか?
  • 早めの返信をお待ちしております。
※ 以下は、質問の原文です

電源はついているけど声が聞こえない

2021/06/15 16:33

VT-4を購入したのですが、VT-4とコンデンサーマイク、イヤホンをさしても聞こえません。他に機材を用いらないと使えないのでしょうか?早めの返信をお待ちしております。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/23 20:35
回答No.1

VT-4は所有していないので状況がよくわかりませんが、コンデンサマイクをお使いということなので、ファンタム電源を供給しているかを確認されてはいかがでしょうか?

説明書(VT-4_jpn04_W.pdf)の2ページにファンタム電源のスイッチについて記載があります。
※の箇所に記載がありますが、TRSプラグでは電源が供給されずで、XLRコネクタでないと電源は供給されません。

これらを確認した上で、ボリュームつまみを回せば音が出ると思います。

お試しください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。