本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:gt-1 tone studio の接続問題)

BOSS GT-1の接続問題についての対処法は?

2023/10/12 23:27

このQ&Aのポイント
  • BOSS GT-1を購入し、BOSS TONE STUDIOとMacのDRIVERをダウンロードしましたが、接続に失敗する問題が発生しました。
  • OKボタンやREFRESHボタンを押しても問題が解決せず、USBやシールドの接続は正常であるため、原因が分からない状況です。
  • BOSS GT-1の接続問題について詳しい対処法を教えていただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

gt-1 tone studio の接続問題

2021/06/23 12:12

【機材環境】
Mac OS 11.23
【質問内容】
BOSS GT-1を購入し、BOSS TONE STUDIO とMacのDRIVERをダウンロードしました。いざ、TONE STUDIOを開けてみると、 「接続に失敗しました。外部MIDI/AUDIO機器との接続を選択してください。」と表示されます。OKボタンやREFRESHボタンを押し直しましたが、何も変わりませんでした。USBやシールドはしっかりと正しい場所に接続しているので、何が原因かいまいちわかりません。 対処法を教えてください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/23 21:48
回答No.1

BOSSのウェブサイトを見ると、GT-1はまだmacOS 11に対応していないようです。
状況的には「検証中」になってます。

https://www.boss.info/jp/support/support_news/20101100b/

当面は本体でエディットをして凌ぐ...
こればかりは待つしかありませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。