本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音のひずみがひどい)

音のひずみがひどい

2023/10/12 23:31

このQ&Aのポイント
  • ボイスエフェクターVE-5を使用してカラオケを楽しもうとしていますが、音のひずみがひどい状態です。
  • マイクをエフェクター経由して使う場合はミキサーのインスツルメント端子に接続する必要があります。
  • 接続方法について、現在はxlrメスと6.35モノラルの変換ケーブルを取り寄せ、ミキサーのインスツルメント端子に接続して試してみようとしています。
※ 以下は、質問の原文です

音のひずみがひどい

2021/09/25 07:51

ボイスエフェクターVE-5でポケカラというアプリでカラオケを楽しもうとしているものですが
最初上手くいかずネットを探して居ましたら、GO mixer proXを使用したものがあり、VE-5
のマイクアウトのxlr端子にケーブルをミキサーの同じくマイクインのxlr端子に接続しましたがマイクの音がザラつきエフェクトもきいてるのかわからないくらいひどい状態です。ミキサーの取説をよく見てみるとマイクをエフェクター経由して使う場合はミキサーのインスツルメント端子に接続して下さいとありましたの現在、
xlrメスと、もう片方を6.35のモノラルのマイクジャックのY型、ジャックをに系統に分割した変換ケーブルを取り寄せ中です。ケーブルが届きましたら、マイクジャックをミキサーのインスツルメント端子のRとLに接続して試してみようと思っていますが初心者であまり詳しくないうえに、何度も接続に失敗してるので上手くいくか心配です。正しい接続方法は何か教えて頂けませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/26 11:03
回答No.1

使っているマイクを直接Go Mixerにつないだ場合は歪まないんですか?
というかそもそもどんなマイクを使っているのかという問題もあります.
VE-5の出力をミキサーのinstr端子につなぐなら,VE-5側はXLRではなく標準ジャックの方から,フォン-フォンのケーブルでつなぐのが普通だと思いますが.
VE-5のXLR出力は,ミキサーのXLRマイク入力に入れることを前提にされているはずですから,マイク直の場合で歪まないのに,VE-5を通すと歪むというのは考えにくいのですが.VE-5の故障とか電池が切れかかっているとか,そういう可能性は?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。