本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GO:MIXERpro-xの音をPCに取り込むには)

GO:MIXERpro-xの音をPCに取り込むには

2023/10/12 23:37

このQ&Aのポイント
  • GO:MIXCERpro-xのヘッドホン出力をPCのマイク端子に接続して録音したら、音が悪すぎるのですが、良い音で取り込むにはどうしたら良いですか?
  • 接続方法や必要機材があったら教えてください
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

GO:MIXERpro-xの音をPCに取り込むには

2022/02/08 16:56

GO:MIXCERpro-xのヘッドホン出力をPCのマイク端子に接続して録音したら、音が悪すぎるのですが、良い音で取り込むにはどうしたら良いですか?接続方法や必要機材があったら教えてください

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/10 08:56
回答No.1

GO:MIXERはオーディオインターフェースなので、マイクなどのアナログ信号をデジタル信号にしてUSBでPCに送るのが主目的の商品です。
基本USB接続ですが、USB機器を持ってない方は仕方なくアナログのままでも接続できますと付録機能が有るという事です。
USBでPC接続してみましょう。
それでも音が悪いのでしたら、入力が悪いという事になりそうです。

お礼

2022/02/10 14:29

ありがとうございました。GO:MIXERのヘッドホン端子からPCのUSB端子にケーブル変換アダプターを通して接続したら解決しました。GO:MIXERにもPCにもジャック端子がいろいろありますが、自分のPCのマイク入力端子はダメのようでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。