本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:R-07録音不具合)

R-07で録音する際に音飛びが発生する場合の対処方法

2023/10/12 23:38

このQ&Aのポイント
  • R-07で録音した後、再生する際に数秒間音が飛ぶという不具合が発生しています。
  • これまで半年間使用していましたが、このような事象は初めてです。
  • 不具合の原因は本体かメモリーカードか不明ですが、修理や交換のサポートを受けることが可能か確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

R-07録音不具合

2022/02/15 09:33

R-07で録音し、その後再生すると、再生の間に、数秒間音が飛んでしまうことがあります。半年ほど使用しておりますが、今までこのようなことはありませんでした。不具合は本体なのか、もしくはメモリーカードの方なのか、また修理や交換のサポートは受けられるか、お聞きしたいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/16 13:32
回答No.1

サポート云々は直接メーカーに聞いた方が確実でしょう。そのまえに、ご自身で試せることは試してみてはいかがでしょうか?電池を交換してみるとか別のメモリーカードで試してみるとか。SDカードも二次電池も消耗品ですから。

補足

2022/02/16 13:44

ご回答ありがとうございました。
電池交換、SDカード初期化、別のSDカード使用も、全てダメでした。
ちなみにこの質問がメーカーへ行くものと勘違いして、投稿してしまいました。(初めて)
メーカーへ問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。