本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GT-10000 COREでの外部ペダルの割り振り)

GT-10000 COREでの外部ペダルの割り振り

2023/10/13 00:17

このQ&Aのポイント
  • 外部フットスイッチを接続すると本体のフットスイッチが使用できなくなります。
  • FS-6はDV1とDV2の切り替え、PS-7はLOOPERとTUNERに割り当てられています。
  • 割り当ての数が多くなることで使用できなくなる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

GT-10000 COREでの外部ペダルの割り振り

2022/03/01 10:12

外部フットスイッチをつないだ時に本体のフットスイッチ(▼と▲とCTL1)が使えなくなります。FS-6をCTL2/3へ、PS-7をCTL4/5へつないでます。
FS-6はDV1とDV2の切り替え、PS-7はLOOPERとTUNERに割り当ててます。
割り当ての数が多いせいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/02 16:43
回答No.1

MENU → CONTROL ASSIGN → CONTROL FUNCTION
で本体フットスイッチの制御方法が変更できます。(CTL2~5も同じです)

FUNCTION: OFF になっていたら何もアサインされていないので、何も反応しなくなります。
また、
PREFERENCE: PATCH になっていて、かつASSIGN 1~16で何もアサインされていなければ、やはり何も反応しなくなります。

「外部フットスイッチをつないだ時」とは無関係なのですが、上記の設定を確認してみてはどうでしょうか?

補足

2022/03/16 07:58

ご連絡遅くなりました。
言われた通りに設定しましたが、やはり本体のスイッチは反応なしです。
スイッチでコントロール出来るのが最大で4つと言う事なのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。