本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AR-200R故障修理希望)

AR-200R故障修理希望

2023/10/13 00:21

このQ&Aのポイント
  • AR-200Rの外部タイマー交換ミスによる修理希望
  • AR-200Rの音楽スタート信号が出力式タイマーの接続ミスにより正常に作動しなくなりました
  • 修理手続き方法とおおよその費用を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

AR-200R故障修理希望

2022/03/22 13:59

AR-200Rですが、外部タイマーを使い無接点で音楽スタート(9と11に接続)するのですが、同時に交換したタイマーが出力式で、気付かず接続してしまいました。その為
スタート信号での発動が出来なくなりました。
修理を御願いしたいので、その手続き方法と、およその費用を教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/07 17:31
回答No.3

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#A
修理可能です。
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/
修理料金概算表 AR-200RはクラスCなので、表を拝見致しますと、
5万円以上10万円未満(概算)
点検/診断/見積り 電池交換/データロード(作業の目安:~30分)
¥4,000
分解が必要な部品交換(作業の目安:~1時間)
¥5,000
複雑な作業(作業の目安:~2時間)
¥8,000
特殊な作業(通常の修理作業以外)
別途見積り (上記を超える作業時間につき\3,000/時間を加算)

修理のご相談
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/
修理サービスの流れ
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/05 07:52
回答No.2

以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

ユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』
■会員様専用のお問合せ■
製品に関するご質問を、専用フォームより素早くご相談いただけます。
Roland サポート・スタッフがお客様のご登録情報を確認し、最適な内容をメールで回答いたします。
※ ログイン後、製品を選択してご質問内容を入力するだけでお問合せいただけます。お客様情報やご登録製品の情報は入力不要です!
修理のお申し込みも可能です。
https://blog.roland.jp/support/backstage_02/

2022/03/22 14:29
回答No.1

下記リンクに掲載されていますが、AR-200Rは預かり修理のみの対応となりますので、販売店に連絡して回収してもらうか、Rolandの修理センターへ直送するという方法のいずれかを取る必要があります。
https://proav.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/
修理対応については下記リンクに記載されている連絡先から確認を取られることをおすすめします。
https://proav.roland.com/jp/support/contact_us/

修理費ですが、AR-200RはクラスCなので技術料がおそらく5000円か8000円、それに加えて部品代が必要になるかと。
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/

まずは電話かEメールでRoland宛に問い合わせをされることをおすすめします。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。