サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TR-8Sのアップデートが出来ない

2022/03/22 17:05

TR-8Sの最新バージョン(2.03) にしようとusbケーブルで接続し試みたが、機種から(機種は2.02)「最新バージョンである」という趣旨のメッセージが表示されバージョンアップできない。
ケーブルは繋がってる様子だし何が悪いのでしょうか。教えて頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/10 08:51
回答No.3

TR-8S システム・プログラム ( Ver.2.03 )が最新のようですね。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/tr-8s/updates_drivers/d3c2bfa1-7631-41cb-9eac-6923c7d23b2a/
■アップデート手順をもう1度読み、何か問題はないか探ってください。
このシステム・プログラムに関するアップデートの操作手順などのお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。ここに書かれている情報を元に、自己責任において作業をお願いいたします。→とWEBサイトには書かれてあるので、ROLANDに質問しても、返答は無いかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/05 20:50
回答No.2

以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/


ユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』
■会員様専用のお問合せ■
製品に関するご質問を、専用フォームより素早くご相談いただけます。
Roland サポート・スタッフがお客様のご登録情報を確認し、最適な内容をメールで回答いたします。
※ ログイン後、製品を選択してご質問内容を入力するだけでお問合せいただけます。お客様情報やご登録製品の情報は入力不要です!
修理のお申し込みも可能です。
↓↓↓↓↓
https://blog.roland.jp/support/backstage_02/

2022/04/01 16:32
回答No.1

本当に最新バージョン(2.03)になっているかもしれませんね。。
念のための確認ですが、以下のページに記載されているバージョン確認手順で「2.02」と表示されるという事でしょうか?
https://www.roland.com/jp/support/by_product/tr-8s/updates_drivers/d3c2bfa1-7631-41cb-9eac-6923c7d23b2a/

>■バージョンの確認方法
>1. [ UTILITY ] ボタンを押して、 MENU 画面を呼び出します。
>2. [ VALUE ] つまみで INFORMATION : Version を選択して、[ ENTER ] を押します。ディスプレイに、現在のバージョンを表示します。

お礼

ローランドに直接聞いた際に解決しました。有難う御座いました。

2022/04/02 18:33