サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Roland sp404mk水濡れについて

2022/03/23 23:58

サンプラーRoland sp404mkに水をこぼしてしまい、反応しなくなった部分があります。
水濡れは修理で直りますか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/01 16:40
回答No.1

機種は、SP-404MKIIでしょうか?であれば、販売中の機種なので、よほどのことが無い限り修理は可能だと思います。

一般的に、水濡れの場合は、基板やスイッチ類の交換をして修理になります。保証期間内であっても、修理代は有償になってしまい、交換範囲にもよりますが、そこそこ高額になってしまう可能性は高いのではないかと。。

購入店などで修理を依頼すればOKだと思いますが、事前に詳しく確認したいのであれば、以下のページから、具体的な故障個所の説明を添えてメーカーに問い合わせてみるのが良いですね。
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/05 07:53
回答No.2

以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

ユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』
■会員様専用のお問合せ■
製品に関するご質問を、専用フォームより素早くご相談いただけます。
Roland サポート・スタッフがお客様のご登録情報を確認し、最適な内容をメールで回答いたします。
※ ログイン後、製品を選択してご質問内容を入力するだけでお問合せいただけます。お客様情報やご登録製品の情報は入力不要です!
修理のお申し込みも可能です。
https://blog.roland.jp/support/backstage_02/