本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VR-1HD経由でのZoom資料投影ぼやける)

VR-1HD経由でのZoom資料投影がぼやける原因と解決方法

2023/10/13 00:22

このQ&Aのポイント
  • VR-1HDを使用してZoomを利用して社内会議を実施しているが、資料投影がぼやける(解像度が悪い)ため、現在VR-1HDでの資料投影を諦めている。もし対応方法があれば教えてほしい。
  • VR-1HD経由でのZoom資料投影がぼやける原因と対処法について教えてください。
  • VR-1HDを使用してZoomで社内会議を行っているが、資料投影がぼやけるため問題がある。VR-1HDでの資料投影の品質向上方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

VR-1HD経由でのZoom資料投影ぼやける

2022/03/26 09:24

VR-1HDでパソコン カメラを接続しzoomを利用して社内会議を実施してますが
資料投影がぼやける(解像度が悪い)ため、現在VR-1HDでの資料投影を諦めています。対応方法ありませんでしょうか

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/18 16:29
回答No.4

Zoomにログイン後にカメラをオフにしてから
「画面共有」で「詳細」の「第2カメラのコンテンツ」を選んでみてください。

お礼

2022/05/01 12:12

ありがとうございます。
ご提案いただいた手順ではないのですが
zoom側の設定を変えることで解決しました。

具体的にはzoomの解像度を1080pに上げていただきました。
zoomビジネスアカウントであったため
zoomテクニカルサポートに連絡してGroup HDの設定で1080pを選択できるようにしていただきました。※依頼から数日で対応いただけました。

zoom側の確認アドバイスいただきありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/04 22:49
回答No.3

以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

ユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』
■会員様専用のお問合せ■
製品に関するご質問を、専用フォームより素早くご相談いただけます。
Roland サポート・スタッフがお客様のご登録情報を確認し、最適な内容をメールで回答いたします。
※ ログイン後、製品を選択してご質問内容を入力するだけでお問合せいただけます。お客様情報やご登録製品の情報は入力不要です!
修理のお申し込みも可能です。
https://blog.roland.jp/support/backstage_02/

2022/03/26 10:03
回答No.2

PCとの接続をUSB3.0端子で行なっていることと、設定でストリーミングの出力解像度を確認して下さい。

お礼

2022/03/26 10:20

迅速な回答ありがとうございます。助かります

質問者
2022/03/26 09:39
回答No.1

資料はパワーポイントやWordで作成して、発表者のパソコンから「画面の共有」でZoomにあげれば、出席者のみなさんが、鮮明画像で見ることができると思います。

補足

2022/03/26 10:05

回答ありがとうございます。
質問の環境説明が不足しており申し訳ございません。
現在、止むを得ずご回答いただいた手順で配信しております。
本来の調達目的がVR-1HDでカメラ・資料をスムーズに切り替えることでしたでしたが実現できていない状態です。
パソコンでの画面共有を利用すると、資料はパソコンでの切り替え、音声はVR-1HDの切り替えの2機器操作になってしまっています。
解決方法はありませんでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。