サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

KF-10-KO用のUSBについて

2022/03/27 04:25

KF-10-KOで録音用に使用するUSBについておすすめのメーカー、仕様がありましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/27 05:08
回答No.1

https://www.roland.com/jp/support/support_news/1706141111/
【使用できる USB メモリー】
容量 32 GB までの USB メモリーをご利用ください。
ノーブランド品など低価格な USB メモリーのご使用は避けてください。
【 USB メモリー使用上のご注意】
必ず使用する機器で USB メモリーをフォーマットしてからご利用ください。*1USB メモリーによっては、十分なパフォーマンスが出ず、正常に録音・再生できない可能性があります。
*1 : 一部の機器では、機器本体にフォーマット機能を備えていない場合があります。パソコンでフォーマットしてからご利用ください。

https://win-tab.net/opinion/allocation_size_1809052/
USBメモリのフォーマット方法。

詳しくはメーカーに質問した方が無難です。OKWAVEは一般人が回答しています。USB2.0、3.0のどちらに対応しているのか、どちらでも構わないのか不明です。説明書にも特に記載はありません。

おススメのメーカーは、SanDiskです。AMAZON等でAMAZONが販売し発送する商品「正規品」のUSBメモリをお買い求めください。USB3.0がベターなのか、2.0の方が良いのかはメーカーに聞いて下さい。32GBまでの容量なら使えると思います。AMAZON以外の出品者が販売しているSanDisk製のUSBメモリは偽物もあるので気を付けてください。

比較的読み込み、書き込み速度が安定しています。SanDiskは信頼できます。

日本メーカーで読み込み速度が速いものとしては、IODATAさんの、
U3-MAX2シリーズが宜しいかと思います。少々値段は高いですが。
メモリコントローラーの質の良いものを使用しています。
https://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/u3-max2/
ただし、USB3.0(USB3.2Gen1)対応です。USB2.0メモリではありません。

以上。自己責任でお考え下さい。

お礼

ありがとうございます。
参考になりました。

2022/03/27 12:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/27 12:17
回答No.2

Roland社のサイトにUSBメモリーに関するコメントが公開
されています。
下のURLをクリックして参考にすると良いと思います。

「M-UF2G に代わる USB メモリーについて/Roland社」
https://www.roland.com/jp/support/support_news/1706141111/