本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Rubix24にてイヤホンの左側にノイズ)

Rubix24で左側のイヤホンにノイズが発生する原因と解決方法

2023/10/13 00:23

このQ&Aのポイント
  • Rubix24でイヤホンを接続していると、突然左耳にノイズと音量の低下が発生する問題が起きる場合があります。
  • この問題の原因としては、イヤホンの接続が不良であったり、ケーブルに問題がある可能性があります。
  • 解決方法としては、まずイヤホンの接続を確認し、しっかりと差し込まれているかを確認してください。また、別のイヤホンやケーブルを使ってみることもおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

Rubix24にてイヤホンの左側にノイズ

2022/03/30 19:53

Rubix24にて、少し前よりイヤホンを接続していたら急に左耳にノイズと音量の低下が起こるようになったのですが治す方法が知りたい

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/04 19:17
回答No.3

Rubix24の仕様、もしくは不具合、ボリュームを0にして、イヤホンを抜き差ししなかった為、イヤホンに不具合が生じた、そんなところでしょうか?購入店や、メーカーに送付して、異常があるのかどうか、点検して貰ってください。またイヤホンをTVやオーディオ機器等、ヘッドホン端子のある機器と接続してみて、ノイズが発生するかどうか確認して、原因を切り分けしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/04 15:41
回答No.2

以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

2022/03/31 14:16
回答No.1

イヤホンに問題がある、ということは考えられませんか?
それ以外、どんな環境で何を接続してどのような音を聴いているのかが一切わからないので、助言のしようがございません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。