本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RC-30で録音した音が出ません)

RC-30で録音した音が出ません

2023/10/13 00:24

このQ&Aのポイント
  • RC-30で録音して再生したままにしても、録音した音だけが出なくなりました
  • INPUTの音は出ます
  • RC-30で録音した音が出ない現象について故障の可能性や解決策について知りたい
※ 以下は、質問の原文です

RC-30で録音した音が出ません

2022/04/05 11:04

RC-30で録音して再生したままにしても、録音した音だけが出なくなりました。INPUTの音は出ます。
このような現象があった方はいるでしょうか?
故障でしょうか。解決策が分かる方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/19 19:12
回答No.5

わたしは買い替えました

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/11 21:21
回答No.4

メーカーさんに問い合わせるのが良いのでは?

2022/04/05 17:31
回答No.3
2022/04/05 17:11
回答No.2

はじめは録音した音と入力した音の両方が再生されていたのが、録音した音が鳴らなくなってしまったという事でしょうか?
具体的にどんな操作をされているかが分からないので何とも言えませんが、何かの拍子にカレントトラックが切り替わってしまって、無音のトラックが鳴っているってことは無いでしょうか。取扱説明書だと、P.8に記載があります。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/RC-30_jpn03_W.pdf

補足

2022/04/05 17:58

ご確認ありがとうございます!

どちらも無音にはしていないので、カレントトラックの問題ではないようです。
デモフレーズで確認すると、音は微かにノイズ程度になっていて、
録音したデータ自体はPCでは聞けるようです。
問い合わせしたところ、内部基板の故障が疑われるとのことで、現在修理に
必要な部品が枯渇して修理ができない状況とのことなのですが、内部基盤を
ROLANDではないところで修理は可能なのでしょうか?もしわかれば教えていただきたいです。

質問者
2022/04/05 11:57
回答No.1

とりあえず、全ての機器類は再起動されましたでしょうか?

以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/


ユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』
■会員様専用のお問合せ■
製品に関するご質問を、専用フォームより素早くご相談いただけます。
Roland サポート・スタッフがお客様のご登録情報を確認し、最適な内容をメールで回答いたします。
※ ログイン後、製品を選択してご質問内容を入力するだけでお問合せいただけます。お客様情報やご登録製品の情報は入力不要です!
修理のお申し込みも可能です。
↓↓↓↓↓
https://blog.roland.jp/support/backstage_02/

お礼

2022/04/05 13:59

ご連絡ありがとうございます!
再起動したのですが音は出ないので
問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。