本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Pocket GTの音割れ)

Pocket GTの音割れ

2023/10/13 00:25

このQ&Aのポイント
  • Pocket GTを使用してベースの練習をしていますが、通知が来ると音割れとピッチの変化が発生します。
  • この問題が発生すると、アプリを再起動しない限り正常に戻りません。
  • なぜこの問題が発生するのか、原因はアプリのバグなのかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

Pocket GTの音割れ

2022/04/10 22:13

現在Pocket GTを使いベースの練習に使用しております。音源を再生しながら練習中、他のアプリの通知が来るとかなりの頻度で音源が音割れとピッチがおかしくなります。(ベース音は変化なし)
こうなってしまうとアプリを再起動しないと元に戻りません。これはアプリのバグかなにかでしょうか?通知は切れない(切りたくない)のでそのたびにアプリを再起動するのは結構ストレスです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/11 07:12
回答No.2

通知をオフにするしかないかもしれませんね。
あとは本体のアップデートやアプリのアップデートでこの不具合が解消されるのを祈るくらいでしょうか?

また、以下ページからメーカーに直接メールでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

ユーザー登録システム『バックステージ(Backstage)』
■会員様専用のお問合せ■
製品に関するご質問を、専用フォームより素早くご相談いただけます。
Roland サポート・スタッフがお客様のご登録情報を確認し、最適な内容をメールで回答いたします。
※ ログイン後、製品を選択してご質問内容を入力するだけでお問合せいただけます。お客様情報やご登録製品の情報は入力不要です!
修理のお申し込みも可能です。
↓↓↓↓↓
https://blog.roland.jp/support/backstage_02/

お礼

2022/04/11 19:32

やはりそうですか…仕方ないですね。一応メーカーにはアップデートのお願いはしてみようと思いますけど、期待はしないことにします。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/11 02:00
回答No.1

Blutooth接続に問題があるのではないのでしょうか?音源を再生している、通知が届くのはスマホ側でしょうか?スマホとPocket GTをBlutooth接続されていらっしゃるのでしょうか?Bluetooth接続が不安定になっているのかもしれません。

Backstageにログインして問い合わせる
https://www.boss.info/jp/support/contact_us/

お礼

2022/04/11 19:36

通知が来るのはLINE等のスマホアプリです。Bluetoothが不安定になっているのはそうだと思うのですが、通知が来る度にかなりの頻度でこの状態になるので練習に集中できません(汗) 有線で繋げば良いのでしょうが、それならPocket GTである必要ですらないですし…。一応メーカーには聞いてみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。