本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音色の登録が複数できないです)

音色の登録が複数できない!ボス製品のjuno-ds61についての問題

2023/10/13 00:25

このQ&Aのポイント
  • juno-ds61によく使う音色を登録したのですが、フェイバリットバンクに一つ登録すると他のバンクの音色が消えてしまう問題が発生しています。
  • フェイバリットバンクが10あるはずなのに、1つしか保存できない状況です。
  • BANKボタンとFAVORITEボタンの使い方に間違いはないので、解決策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

音色の登録が複数できないです

2022/04/15 10:39

juno-ds61
よく使う音色を登録したのですが、フェイバリットバンクに一つ登録するともう一つ(別の数字のバンクに既に入れた音色)が消えてしまいます。結果、フェイバリットバンクが10あるはずなのに、1つしか保存できません。
BANKボタンとFAVORITEボタンの使い方は、説明書通り行っているので間違いないと思います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/15 11:29
回答No.1

よく使う音色をボタンに登録できますか
http://faq-jp.roland.com/faq/show/78239?category_id=8792&site_domain=default
ここでよく確認してみてください

お礼

2022/04/15 15:23

動画を見て、BANKとFAVORITEの関係を勘違いしていたことに気づきました。BANKは1つのみで、FAVORITEが10まで入るのかと思っていましたが、BANKも10まであるのですね。
説明書の音色保存のところにそれが説明されていなかったため、理解できておりませんでした。速やかに解決できました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。