このQ&Aは役に立ちましたか?
シンセサイザーのメンテナンス依頼について
2023/10/13 00:26
- シンセサイザー内部や鍵盤の間に埃やカビが付着しており、メンテナンスをお願いしたいです。
- 持ち込みの際の受け付け場所や、楽器店からの依頼も可能かについて教えてください。
- ローランド製品やボス製品についての質問です。
メンテナンス依頼についてのお問い合わせ
2022/04/18 18:06
シンセサイザー内部や鍵盤の間に埃やカビが付着しており、機器内部や鍵盤の清掃をお願いしたいです。
不明な点が、持ち込みの場合はどちらまでお持ちすればいいのか分からないため返答頂きたいです。また、持ち込みではなく、近くの楽器店などから依頼することも出来るのでしょうか?
ご返答よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お持ちのシンセはどのメーカーでしょう?メーカーに依頼してオーバーホール(内部清掃、メンテ、故障個所があれば修理、パーツ交換)してもらう事がメーカー側としてOKなら、依頼しても宜しいかと思いますが、大体の概算見積りを提示してもらってください。近隣の楽器店(できれば購入店)でも依頼は可能でしょう。楽器店がマージンを取るかもしれませんけどね。その際は内部清掃だけではなく、動作に支障を来すような内部パーツの劣化、破損等があれば、ついでに修理パーツ交換等も依頼しておきましょう。ただし補修用部品があれば(修理対応期間内であれば)の話です。内部清掃時、故障につながる
問題が発覚する可能性もあり、内部清掃したけれど、故障する可能性があるなら、清掃する意味がありません。オーバーホールの依頼をしてみてください。
かなり古いシンセなら、NGかもしれません。以上。
ローランド社のサイトに、修理サービスについては、
次のようなコメントが公開されています。
1)機器の生産時期により修理不可となる機器があります。
2)修理サービスが可能な機器については、
「購入した販売店に持ち込んで修理を依頼してください。」
と記載されています。
詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。
「機種別経過年数&修理対応期間一覧/ローランド社」
https://www.boss.info/jp/support/service_repair/1708080000/
こんにちは
>保証期間中に故障が発生した場合は、製品と保証書をご持参・ご提示の上、お買い上げの販売店に修理をご依頼ください。
但し、電子ピアノ・電子オルガンなど持ち込みが難しい大型機種については、電話にてお買い上げの販売店もしくはローランドお客様相談センター修理担当までお問い合わせください
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/information/
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/
持ち込み出来ない場合は
出張費がかかります。
出張修理の場合、以下の基準表に基づき出張料金を申し受けます。
当社拠点からの距離
距離によって異なりますが
出張料金 (税抜き)~30km \6,000
詳細はこちらで確認ください。
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/
お礼
2022/04/19 06:06
ご回答ありがとうございます!
お礼
2022/04/19 06:06
ご回答ありがとうございます!