本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミニギターアンプの事ですが…。)

おすすめのミニギターアンプとpignoseアンプの使い心地について

2023/10/12 12:16

このQ&Aのポイント
  • 家でも使える8~10W位のおすすめのミニギターアンプを教えてください。
  • pignoseアンプを使ってらっしゃる方は、その使い心地などの感想を教えてください。
  • ミニギターアンプの選び方やpignoseアンプの特徴についてもまとめてください。
※ 以下は、質問の原文です

ミニギターアンプの事ですが…。

2001/01/26 22:08

今、アンプ内蔵ギター(pignose pgg-100)を使っているのですが、家でも使える8~10W位のギターアンプで、なにかお奨めのものがありましたら教えてください。
あと、pignoseアンプを使ってらっしゃる方いましたら、それについても使い心地など教えてください。

回答 (5件中 1~5件目)

2001/02/09 02:48
回答No.5

すみません。またやってきました。。。

前回の回答、主人の言ったことをそのまま書き込んだつもりだったんですが・・・・・・ニュアンスが違ってて怒られましたぁ。。(^^;えへへ

「レコーディングをやるか」「家だけで楽しむか」で
音のこだわりも変わってくる・・・みたいな・・・こと
言って・・・うあー又怒られそう。。。

「音に変わりはない」と言う表現だけは
あえて訂正させてもらいます。。。

ギターに関しては主人はう・・・うるさいもので・・・。

お邪魔しましたぁ。。。。。
あ。ちなみに主人はローランドのJCというのを
使用していました。関係ない???

お礼

2001/02/12 01:27

>すみません。またやってきました。。。
いえいえ、とんでもないです。どんどんいらしてください。(笑)

さて、「なにをするか」が抜けてましたね。すみませんでした。
家で楽しむだけです。…というより、人前に出るほどの腕もありませんが…。(^^;)

音はやはり違うようですね…?>旦那様
JCですね。たしか、学校の文化祭のライヴのPAレンタルでJC使ってました。(100Wですが)

情報ありがとうございました。また、なにかありましたらいらしてください。

質問者

補足

2001/04/05 21:43

もう2ヶ月もたつので、そろそろおしまいにします。
みなさん情報ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2001/02/06 03:10
回答No.4

まったく質問の主旨から外れてしまいますが、KORGのPANDRAとかはどうでしょうか。小型のマルチエフェクターですが、ミニアンプとそう変わらない値段で、けっこう音もいじれます。僕自身は、家でギターを弾くときはローランドのマルチにヘッドフォンです。大音量にしてもまったくまわりに迷惑はかかりませんし、近頃のマルチはアンプシュミレーターや、スピーカーシュミレーターまで内蔵しています。その後、大型アンプを買っても、使いまわしもききます。

お礼

2001/02/07 18:30

マルチエフェクターですか。
たしかにエフェクターからヘッドフォン出力ってのもありですよね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

質問者
2001/01/29 07:16
回答No.3

10Wそこそこのギターアンプなら何にしてもあんまり音に変わりはないと思います。それならフェンダーの元技術者が作ったというタバコ型のアンプをお奨めします。本当にタバコの空き箱で出来ているヤツです。これだったら持ち運びにも便利だし場所も取らないし外でも(例えば駅前で披露するなど《笑》)の時にも使えるかっこカワイイヤツで重宝します。値段も確か6000円以内。で、今の予算としてある分をもっと貯めて更にいいものを買う時のために取って置くってのもよいんじゃないかなあ。

お礼

2001/02/05 15:55

アドバイスありがとうございました。
あまり音は変わらないんですか…。なるほど。
煙草型…探してみます。
お返事遅れてすみませんでした。m(__)m

質問者
2001/01/27 21:43
回答No.2

 Marshallのvalvestste10を部屋に置いています。
 それほど高価では無いですし、軽くて、エフェクターつないでも(つながなくても)、それなりのいい音が出ます。
 マーシャルのロゴもバッチリ目立ちますし、なんとなく、すごいモノが置かれてるって感じでいいです。単に自己満足ですが(笑)。
 ちなみに小さなお店での演奏でも使用しました。それなりにスグレものだと思います。

お礼

2001/01/28 21:18

Marshallも一候補に挙がってました。
ロゴいいっすよね。やっぱり音もいいですか。
楽器屋で、10cmX15cmくらいの超ミニアンプ(Fender&Marshall)があったのですが、あれは如何なものでしょうか?
情報ありがとうございました。

質問者
2001/01/27 09:42
回答No.1

自分はFERNANDESの15wのアンプ(FAー15)を使っています。こいつは結構つまみがついてて、音の微調整もできるので、8~10wのアンプにするならちょっと高い(?)かもしれないけど、これをおすすめします。

お礼

2001/01/28 21:14

情報ありがとうございます。
つまみが多いのもいいですね。
参考にさせて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。