利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ローランド株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

古いシンセサイザーは修理できるもの?

2014/07/12 22:44

倉庫を片付けていたところローランドの古いシンセサイザーが出てきました。
JD-800です。

懐かしい!と思いつつ電源を入れてみましたが、音が出ません・・・。
だいぶ古い機種ですが、修理ってできるものでしょうか?


※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/13 10:49
回答No.2

メーカーに出すのが一番だけど古いと修理するためのパーツが無くなっていて修理できないケースが大半かな。
壊れている場所次第だけどさすがに20年前のシンセなので無理だと思ったほうが懸命。

この辺は万が一があるのでローランドに電話してきいてください。
http://www.roland.co.jp/support/contact.html

修理不能になって処分費用が気になるならオークションにでも流せばいいです。
ニコイチ修理用にパーツが欲しい人辺りが買う人はいるかもしれません。

お礼

古いものだし普通はそうですよね。
オークションに出すかはわかりませんが、一度問い合わせてみます。
回答ありがとうございます。

2014/07/13 21:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/12 23:40
回答No.1

 大金を出せば 修理してくれる業者はいるでしょうね

お礼

ありがとうございます。

2014/07/13 21:39