利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ローランド株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MIDIキーボード 300pro

Roland a300pro MIDIキーボードを買ったのですが

なぜか
ドライバのインストールができません

ディスクをいれ
指示に従ってクリックしたあと
キーボードをUSBケーブルでコンピューターにつないでも
そこから、反応しません

誰か助けて下さい(つД`)ノ

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-05 08:48:03

QNo.9042300


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ディスクからじゃなくて、WEBからダウンロードしたドライバーならインストールできませんか?

私も他機種で同じようなトラブルに遭遇したことがあったんですが、ダウンロードしたドライバーなら大丈夫でしたよー!

【参考】 http://www.roland.co.jp/support/by_product/a-300pro/updates_drivers/

投稿日時 - 2015-09-08 11:48:22

お礼

ネットからダウンロードしたやつでいけました(=゜ω゜)ノ
Windows8.1だったので、ディスクからのじゃダメだったんですね(=゜ω゜)ノ
助かりました(≧∇≦)

ありがとうございました(≧∇≦)

投稿日時 - 2015-09-19 11:48:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

OSはなんでしょうか?

投稿日時 - 2015-09-06 18:44:11

ANo.2

スレイブ側(音源など)の設定ができていないからではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-09-05 13:19:56

ANo.1