利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ASIOドライバー

カセットテープの録音をパソコンに取り込むのにUA-1EXを使っていますが、Sound it!3.0LEを立ち上げるときに、「ASIOドライバーのロードに失敗しました。」というメッセージが出て使えなくなっています。対策を教えてください

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-17 15:36:19

QNo.9049213


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/asio4all/

これを試してみては。

投稿日時 - 2015-09-17 17:29:04

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

こんにちは。

古い機材・古いソフトであるので自分は使ったことはないのですが自分なら以下を試します。

1、PC起動前にはUA-1EXをPCから外しておき、Windowsを起動してからUA-1EXをPCに接続し、その後Sound it!を起動して問題なく使えるか確認、それでOKなら以後この方法で使う(※ASIOで使う場合UA-1EX本体のADVANCED DRIVERスイッチは予めONに)。

2、上記ダメならドライバをアンインストールし、その後最新版をインストールして試す。

3、それでも改善しないなら、
カセットテープの取り込みならASIOを使うメリットなど殆ど無いと思われるのでASIOを使わずWindows標準ドライバで動く「ADVANCED DRIVERスイッチOFF」で使う、もちろんSound it!側の設定のドライバモードもASIOではなくその他(何が選べるのか知りませんが「MME」が選べるならそれで)で使う。

自分なら3で使えるならこの方法でいいやと思います。

それでは。

投稿日時 - 2015-09-17 17:27:46

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。
1,2ではだめでした。3で試してみます。

投稿日時 - 2015-09-18 00:33:24