利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ローランド株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アンプの接続に関してです

今度、大会でキーボードを使うのですが
アンプがJC120を使うことになりました。
今まで普通のキーボード用のアンプしか使ったことがなく、接続の仕方がわかりません。
自分で作った音があまり変わらないように音を出したいです。
因みにキーボードはJUNO-Diです。

どうすればいいのか教えてください。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-30 23:02:29

QNo.9056654


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

後ろにRETURN端子があるタイプのJCなら、L/Rステレオ接続するという手もあります。
フロントに入れるのと聴き比べてどっちの音がいいか決めてください。
エフェクト以外のつまみは利かないと思うんで、音量とかはJUNOで調整してください。

投稿日時 - 2015-10-02 09:31:14

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Junoの L/MONO 端子と,JC の LO インプット端子に,ふつうのシールドケーブルでつなげばよい.チャンネルは1でも2でもかまわん.
音が変わる云々は,そこから先のつまみのコントロールで何とかしてくれ.

投稿日時 - 2015-10-01 15:57:15

ANo.1