利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ローランド株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

鍵盤の雑音が入ります

先日購入しましたHP605-GPですが、12の鍵盤のみ弾いたときに雑音が入ります。
シャクシャクといったような音なのですが、どうすればなおりますか!?

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-12 17:10:35

QNo.9094616


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは!!

12個の鍵盤でシャクシャク音がするということですか?!
もし、電源入れてなくてもその音が出るようなら、紙が中に入っているかも
しれません!
白鍵12個であれば、A4の紙が一枚横向きに入っていそうです!
ローランドさんのサポートメールに書いてありました!

取り除きは申し込む必要があるみたいなので、メーカーの
センターに電話してみたほうがいいと思います!!

覗いたところに見えれば、定規に両面テープでもくっつけて
ビロビロやってみれば捕まえられるかもしれません!

【参考】 http://www.roland.co.jp/support/contact_us/

投稿日時 - 2015-12-14 10:37:44

ANo.2

お礼

ありがとうございます!!早速問い合わせてみます!!

投稿日時 - 2015-12-14 21:40:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

1つの鍵盤だけというのも変なので、一度メーカーさんに問合わせたほうが良いかと思います。

投稿日時 - 2015-12-13 11:35:46

お礼

ありがとうございます!!早速問い合わせてみます!!

投稿日時 - 2015-12-14 21:41:23