利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ローランド株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ME-25の質問です。

ME-25の質問です。
アンプへの接続はRETURN端子へ入力して使えますか?

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-08 15:24:41

QNo.9108100


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは(^^)

>アンプへの接続はRETURN端子へ入力して使えますか?

randensai2 さんもおっしゃるように、問題なく使えると思いますよ~
アンプのReturn端子の規定入力レベルが+4dbで
固定でしたら、音量が落ちると思いますのでお勧めしません

ご存知かと思いますが、モダンアンプでは一部異なりますが、
通常Returnの端子につないだ場合は、つまみの操作がきかなく
なることがほとんどです。

それに対してME-25は、音量等に関する設定値があまり少ないため、
調整がとりにくいとしてメーカーが記載しなかったのだと推測します…
繋いだら即爆音ですしね~^^;

ご参考まで(*^^*)

投稿日時 - 2016-01-12 16:02:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

おそらくそれはアンプのRETURNのことだろうとの前提で話をすると、なぜふつ~にアンプのINPUTに突っ込まないんだろう?という疑問は残りますが、おそらくいけるんじゃないですかね。アンプの規定入力レベルには一応注意するとして。

まさか、1台のアンプでギターが2本とか考えてたり?

投稿日時 - 2016-01-08 16:28:41

補足

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の様にアンプのRETURNの事です。
以前GT-10を使っていたときは、アンプのRETURNへ入れて、GT-10をプリアンプとして使っていました。
ME-25のマニュアルにはその辺りの説明がないので、質問させていただきました。

投稿日時 - 2016-01-08 23:52:35