利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ローランド株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ギターアンプmobile acでvolume調整

ギターアンプ mobile acを購入しました。
volume調整が効きません。
volumeのスイッチを最小から最大に動かしても同じ音量になってしまいます。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-02-12 07:17:48

QNo.9126565


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

エレキギター用のアンプの場合、volumeとは別にmaster volumeがあるのが普通です。
volumeはオーバードライブさせたときの歪み量、音量調節はmasterで調整しますが、歪ませている場合volumeでは音量変化はありません。(歪みがかわるだけ)

mobile acはアコギ用なのでvolumeは音量調整用です。
初期不良かなと思います。

投稿日時 - 2016-02-12 17:42:44

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
やはり初期不良のようですね。

投稿日時 - 2016-02-13 11:11:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ボリュームは自分の演奏にはかかりますが
バックのAUDIO端子にはかかりません。

投稿日時 - 2016-02-13 10:19:18

ANo.3

お礼

ありがとうございます。
バックのvolumeは調整できます。

投稿日時 - 2016-02-13 11:10:30

volumeは3つあるけど、どれのこと?
使い方間違って無ければ故障だと思うけど。

投稿日時 - 2016-02-12 12:27:31

ANo.1

お礼

ありがとうございました。
やはり初期不良のようです。

投稿日時 - 2016-02-13 11:08:57

補足

ギター用のvolumeです。
ギターアンプのvolumeは回してもあまり変化がないということをnetでみかけたので質問してみました。初期不良の可能性が高いですか?

投稿日時 - 2016-02-12 16:26:46